So-net無料ブログ作成
検索選択

シャンスイ号出走後のコメント。 [馬]

キャロHPのコメントよりコピペです。

■シャンスイ(ダイナチャイナの05)【03/27】
 27日の中京競馬では馬群の後方から動こうとするも、直線で前との差を詰めるこ
 とができず13着。「もう少し前々で運べれば良かったのですが、まわりの馬のほ
 うが速かったので後ろからになってしまいました。道中は自分からグンと進んでい
 く感じがありませんでした。速い時計を求められる馬場だったのもかわいそうでし
 たし、時計のかかる馬場で走らせてあげたかったです。以前のような他馬を気にす
 る感じはありませんでした。もっといい走りをさせてあげたかったのですが、期待
 にこたえることができず申し訳ありません」
 「できれば前々でレースをさせたいと思っていましたが、心身ともに前へ行こうと
 する面がやや不足しているのか好位へ行けなくなっていますね。以前よりレース後
 の回復は早くなっていますが、カイバの喰いがそれほど旺盛ではないので体の張り
 に物足りなさを感じるのが現状です。中身から変わってくれば走りにも変化は出て
 くるはずですが、ガラッと変わるには少し時間を要してしまうかもしれません」
 ここ最近はレース後の反動が少なくなり、以前より少しずつ体質面に進展こそある
 ものの、レースでは厳しい戦いを強いられています。このあとは28日に美浦近郊
 のドリームファームへ放牧に出る予定ですが、レース後の状態と近走の競走結果を
 踏まえて今後の方針を決める予定です。
 → 厳しいコメントですね・・・。
   確かにこのまま無理をさせるよりは、第2の人生を送るほうがよいのかも。。。
   放牧させるようですが引退の選択の方が大きいのでしょうね。
   次回のコメントを待ちたいと思います。

 ※キャロットクラブのHPはこちら
  キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 1

どり

未勝利と500万ってこんなにも違うんですね・・・。
私の持ち馬でこの壁を突破した馬はまだいません。。
厚い壁ですね><

突然ですがブログを移動することになりました。
お手数ですがお時間のあるときにでも、URLの変更をお願いしますm(_ _)m
by どり (2010-04-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。