So-net無料ブログ作成
子供関係 ブログトップ
前の10件 | -

共働き再開。 [子供関係]

昨日より共働き再開しました。
会社(というより一緒に仕事している上司)の理解もあり昨日、今日の2日間
お休みをいただいて下の子の慣らし保育に参加しています。
昨日は泣くかと思いきや新しいおもちゃに興味があるようで全く問題なし。
親としては少し寂しいものがありますが・・・。(笑)
と思っていたら、今日はしっかり泣いてくれました。
帰ってきたら疲れたのか爆睡です!お疲れ様。

そんな訳で自分の時間は激減です。
ブログの更新もどこまでできることやら・・・。
負担にならない程度に続けるつもりです。
(もともと大したブログではないですが。(笑))

YYスタジアムは、また勝ちました。
通算成績:14勝12敗0分け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

キッザニアで遊んできました! [子供関係]

朝寝坊で最初から遊べませんでしたが。。。(笑)
ピザーラ、Licca、森永の3つしか出来ませんでした。
かなりの待ち行列。TDL並みかも。(汗)
子供はまた行きたい♪と大喜びでした。
写真は、森永(おかし工場)で作ったハイチュウ(青りんご味)です。
製造者に娘の名前が入ってます。面白い♪

YYスタジアムは、2200格上に負けました。
0エラーと2フォアボールといい出来だったのですが・・・。
チャレンジリーグの相手にしては強すぎます。。。
通算成績:3勝2敗0分け


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

咳風邪。 [子供関係]

通常勤務復帰93日目

今日は、帰りが遅いのでYYのみ。
しかも、上の娘の風邪は治らないので朝から病院行きました。。。
以外と風邪をひいている子がたくさんきていました。
急に寒くなったからですかね。皆さんも気をつけてください!

YYスタジアムは、3500格下に勝てました。
4エラー(セカンド3、ショート)と5フォアボールと、そこそこの結果です。
これで6連勝。格下相手ですがいい感じです。
通算成績:25勝18敗6分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父親参観と6ヶ月検診。 [子供関係]

通常勤務復帰52日目

今日は、上の娘の保育園で父親参観のためお休みです。
(何だかんだでよく休んでますが・・・。(笑))
みんな個性あふれる面々で楽しかったです♪

午後からは、下の娘の6ヶ月検診。
約70cm、約7.7kgと大きくなりました。
人見知りがきついと言われたのが気になりますが・・・。(汗)

YYスタジアムは、2400格下チームに負けました。2連敗。。。
6エラー(センター2、セカンド2、ライト、サード)と1フォアボールと最悪でした。
2連勝のあとの2連敗。5割はキープしたいところです。。。
通算成績:2勝2敗0分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園イベントのため休暇。 [子供関係]

復帰して205日目(投薬終了53日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

!!! 45000PV達成 みなさんありがとうございます !!!

今日は、上の子の保育園での演劇(お遊戯?)があったため、お休みです。
このところ、風邪をひいていたので十分な練習が出来ずに不安だったのですが、、、
予想通り(汗)、途中で中断する結果に・・・。(声が小さくて聞こえない状態。)

帰ってから聞いてみると、「緊張した・・・。」とのこと。う~ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪。 [子供関係]

復帰して202日目(投薬終了50日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

今日の夕方、保育園から帰ってきた上の子が、激しい咳(吐きそうな勢い・・・。)と発熱と、おまけ
程度の鼻水に襲われています。大体この時期は風邪ひきますからね。。。
でも、熱が37℃代なので、インフルエンザではなさそうです♪

今日は、長い夜(夜中に洗濯かぁ?)になりそうな予感です。
以前の残りの咳止め、ホクナリンテープ、咳止めクリームで対応しましたが、収まる気配なしです!
早く朝になってほしい・・・。

YYスタジアムは、当面試合がありません~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供が風邪をひいたので今日は休み。 [子供関係]

復帰して182日目(投薬終了30日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

!!! 40000PV達成 みなさんありがとうございます !!!

今日は、子供が風邪をひいたので休んでいます。
子供は、少しくらいの風邪では応えないので、結構忙しいのですが・・・。(笑)
とにかく下の子にうつらないようにしないと怖いですからね。。。

ところで、下の子は哺乳瓶が大嫌いです。
飲ませるのに1時間くらいかかってしまいます。生乳の方がいいらしく・・・。(汗)
結局は、お腹が空いたらあきらめて飲む感じです。この頑固さ誰に似たのやら・・・。

午後にはようやく風邪の症状おさまってきました。
明日は、保育園に登園していただきます。(笑)

YYスタジアムは、4600格上チームに完敗です。
2エラー(センター、ショート)と2フォアボールとそんなにひどい出来ではなかったのですが。
やはり、4600も格上だと勝てませんね・・・。
通算成績:35勝16敗8分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪。 [子供関係]

復帰して133日目(投薬2回目284日目:全量252日目)。

今日は明け方に子供が吐いたので、病院に行きました。
特に咳や鼻水が出るわけでもなく、何だろうと思っていましたが、嘔吐下痢症でした!
下痢はしていませんが、嘔吐はすごかったです。。。
大人もうつるようなので気をつけましょう!
(家族でバケツを持参して受診していた家族もいました・・・。)

YYスタジアムは、また引き分けでした。 相手は3800格下のチーム。。。
2エラー(センター、セカンド)と3フォアボールと上々の出来だったのですが。
格下相手にこの調子では先が思いやられます・・・。
2勝2敗2分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

出生届を提出! [子供関係]

復帰して88日目(投薬2回目239日目:全量207日目)。

!!! 22000PV達成 みなさんありがとうございます !!!

通常は、退院時に病院で作成された出生届をもらうのですが、お願いして早めに頂きました。
で、実際に出生届を看護士さんからもらうと、水色のラインが目にしみます。(笑)
■出生届のイメージ
 
その出生届に必要なものが書いてありますが、念のため記載すると、
 ・出生届   : 子供の名前が決まらないと提出できませんが、出生後14日がリミットです!
         書く項目(住所、本籍、父・母の情報(生年月日や結婚した日まで))が多いので
         じっくり書いたほうがいいです。間違えそうになります。。。(笑)
 ・母子手帳 : 出生届したことを記載してくれます!
 ・印鑑    : 出生届、児童手当、乳児医療証(東京都だけ?)の申請に使います。
 ・健康保険証 : 乳児医療証の申請に使います。
最初に出生届を提出すると、2・3項目の記入漏れ(汗)チェックを受けた後、無事受理されました。
受理される前には、漢字を辞書で調べて「この字でよろしいですか?」などと聞かれて緊張しまし
た・・・。なんせ、間違えたら大変なことになりますから!
で、住民票を記念に1通購入(?)しましたが、手続きに時間がかかるので、児童手当、乳児医
療証の手続きをしました。その手続きが終わる頃には、住民票も出来上がっていました♪
所要時間30分ほどでした。(意外とすぐ終わりました!)

で、また会いに行ったのですが、ミルクを飲むとシャックリしまくっています。(笑)
デジカメの動画で撮ったのですが、ブログにUPできるのは1MBまでのようで、2.5MBのファイル
だったのでUPできませんでした。(泣)
どなたか圧縮する方法を教えてくださいませ・・・。

YYスタジアムは、1900格下に快勝でした。
1エラー(ライト)に7フォアボールと押し出しまで出る状態でしたが・・・。
打線が好調+相手のエラーで2桁得点でした。
通算成績:24勝16敗9分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

午後から会いに行きます。 [子供関係]

復帰して87日目(投薬2回目238日目:全量206日目)。

今日も子供が生まれたので、休みです。
午後から、また会いに行きます。

YYスタジアムは、800格上にボロ負けでした。
4エラー(セカンド、ライト2、レフト)に9フォアボールと守備も散々でした・・・。
通算成績:23勝16敗9分


前の10件 | - 子供関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。