So-net無料ブログ作成

通常勤務100日達成。 [結核]

通常勤務復帰100日目

とうとう投薬の完了、慣らし勤務を経て、通常勤務100日になりました。
3ヶ月に1度はXPで症状を確認していますが、今ではどこに影があったか
見比べないとわからないくらいになりました♪
まだ、あと最低半年くらいは経過観察があると思いますが、特に変化もな
いので、結核の記録と言う点では、本日で終了にしようと思います。
あとは、記録を復活する事がないように、免疫力UPにつとめたいと思いま
す。
大して参考にならないとは思いますが、結核は早期治療ならたいしたこと
ないという例になれば幸いです。

YYスタジアムは、5800格下に引き分けました。
3エラー(センター、ファースト2)と3フォアボールといまいちでした。
打てない、守れない、投げれないの3拍子がそろってきました・・・。(汗)
通算成績:27勝22敗7分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

勤務軽減最終日・・・。 [結核]

復帰して247日目(投薬終了95日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

いよいよ本日をもって結核に伴う勤務軽減が終了しました。
来週からは通常勤務です。勤務時間的に1週間で1日多く働くことになります。
(病気の前は普通に働いていましたが・・・。)
そんな訳で、病気になってからずっと続けていた日数カウントも変えるか、やめるか迷っています。

あとは再発しない事を祈るばかりです。。。

YYスタジアムは、4500格下チームに勝てました。
2エラー(ショート、ライト)と5フォアボールと昨日に引続きダメダメです。
格下相手に苦戦しているようでは、、、厳しい日が続きそうです・・・。
通算成績:24勝12敗7分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日は、体調悪し。。。 [結核]

復帰して178日目(投薬終了26日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

!!! 39000PV達成 みなさんありがとうございます !!!

風邪気味で仕事してたので、体調がよくないです・・・。(泣)
もう結核の薬の成分は残っていないはずなので、風邪の症状と思うのですが。。。
初期のうちに直したいものです。

YYスタジアムは、2900格下チームに勝ちました。
0エラーと4フォアボールと昨日と同じでした。
でも、相手エラーで勝てたようなものです・・・。
通算成績:33勝15敗7分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

恐るべし薬の力。 [結核]

復帰して166日目(投薬終了13日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

!!! 36000PV達成 みなさんありがとうございます !!!

ようやく薬の服用から2週間が経過しようというのに元の状態には、まだまだ遠い気がします。
今日は、朝から疲れがピークに達したのか、頭痛や倦怠感に襲われる始末・・・。
早く清い体になりたいものです。

YYスタジアムは、4200格下チームに勝てましたが、4HRも浴びました・・・。
1エラー(ファースト)と0フォアボールとよい出来だったのですが、今季初試合のチームに4ホーム
ランでは、明日からが思いやられます・・・。(泣)
通算成績:26勝10敗5分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アレルギー状態がひどくなるばかり・・・。 [結核]

復帰して156日目(投薬終了3日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

!!! 33000PV達成 みなさんありがとうございます !!!

薬を飲まなくなって数日が経過しましたが、体の湿疹は日が経つにつれドンドン拡大してきました。
薬を飲まなくて広がると言うことは、いかに薬で抑えてきたかと言うことなのでしょうが・・・。
毒をもって毒を制していたのでしょうが、考えて見ると恐ろしいことです。

YYスタジアムは、3500格上チームに負けました。
2エラー(ショート、セカンド)と2フォアボールとそれ程ひどくなかったのですが・・・。
この2日間で、一気に防御率が0.5も下がってしまいました。
通算成績:18勝9敗4分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

投薬終了後も副作用。 [結核]

復帰して154日目(投薬終了1日目【投薬2回目304日:全量272日】)。

投薬が終了し、副作用も徐々に納まるかと思いきや、体の痒みが強くなってきている気がします。
油断すると体をポリポリかきむしっている自分に気づきます・・・。
これは、残っている痒み止めを服用した方がいいのかもしれない。と自己診断するほど。
ただ、弱い痒み止めは既になく、眠気の副作用が強いものだけ残っているため、どっちを選ぶか
非常に悩むところです・・・。(汗)
とりあえず現時点では、自己回復能力にかけてみることにします!
まさか、新しい年をこの痒みの副作用と共に迎えることになるとは・・・少し悔しいです。

YYスタジアムは、2000格下チームに引き分けでした。
4エラー(ライト、セカンド、サード2)と2フォアボールで乱打戦になりました。
昨日に続き抑えが失点で引き分け・・・。明日は大丈夫なのだろうか?心配・・・。
通算成績:18勝7敗4分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

投薬終了!! [結核]

復帰して153日目(投薬2回目304日目:全量272日目)。

今日を持ちまして結核の投薬が終了しました。
とはいっても全量で9ヶ月、その前も入れると約1年飲み続けているので、明日から副作用なし
とはいかないそうです。あと2週間くらいは副作用ありとのこと・・・。
ようやく清い体になることができました♪
でも、再発の可能性が3%程あるらしいので、1年半は定期的に病院に通う必要があるとのこと。
1年半後に本当の清い体になるのですが・・・。(汗)

YYスタジアムは、2200格下チームに引き分けでした。
3エラー(ライト、レフト2)と4フォアボールで滅多打たれ状態でした。
抑えが始めて抑えられませんでした。。。
通算成績:18勝7敗3分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5連勝! [結核]

復帰して146日目(投薬2回目297日目:全量265日目)。

年末になり、何かと忙しい毎日ですね。(笑)

昨日、結核の定期健診でしたが、今飲んでいる薬がなくなったら、治療終了と言われました。(涙)
約1年長かったなぁ・・・。31日には最後の服用になります!!

YYスタジアムは、勝てました。5連勝です! 相手は3700格下のチームでした。
2エラー(セカンド、ショート)と5フォアボールとそこそこでした。
通算成績:12勝6敗2分け

---
本日もお知らせです。
ニンテンドーDSのソフトに、コナミから株取引を練習するソフト「カブトレ!」が発売されています。
■詳細は、以下のURLを参照してください。
  http://www.konami.jp/kabutore/
最近、兄弟も株をやり始めたようなのですが、私にはサッパリわかりません・・・。そんな私に練習
できるDSのソフトが発売されました。内容は、本当の株取引に役立つ内容で、ロウソクのグラフ(
株の値段や傾向を見るために利用)も登場します。
何と言ってもゲームなので、実際のお金を使わずに訓練できるところが最高です! しかも、本で
用語を調べなくてもゲームの中に用語集が付いているので、DSさえ持っていれば勉強できるのが
便利です!
今やっているゲームも飽きたので、買いに行こうと思います。まずは、ストーリーモードで勉強して
本当の株取引の才能があるかどうかを見極めたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

特に書くことはないので・・・。 [結核]

復帰して119日目(投薬2回目270日目:全量238日目)。

YYスタジアムも終わり、特にイベントがない限り書くことがありませんね・・・。(笑)
しかし、体調が異常に良くないです。。。とは言っても仕事に行かないと。。。
無理しないようにしないと、治るものも治らなくなりますね!
と、自分自身に言い聞かせて。

---
ここでお知らせです。転職情報サイトのご紹介です。
一般的な転職情報サイトは多数ありますが、エンジニア向けの転職サイトです。
エンジニアといえば、ものづくりの達人ですよね!
私も以前は、ソフトウエアのエンジニア(のはしくれ)をしていましたが、やはり完成した時は楽し
かったですね♪(途中過程は、辛いものがありましたが・・・。(笑))
でも、一身上の都合で、今の仕事をしています!
何でもそうですが、作ってる途中は逃げ出したくなる時が必ずありますよね? その時期を過ぎ
ると楽しくなってきますし、終わったことは楽しい思い出になります。
今の仕事は、エンジニアではなく物を作らないので、達成感はかなり減りましたが別の楽しみを
見つけて毎日仕事してます!
ものづくりでわくわくする仕事をしたい方は、このサイトで探してみてはいかがでしょうか?
■詳細は、以下のURLを参照。
  http://www.ws-c.co.jp/
■イメージ
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーっと歩いていると落ちました・・・。 [結核]

復帰して115日目(投薬2回目266日目:全量234日目)。

今日は、ボーっと駅のホームを歩いて、電車に乗ろうとしたら、電車とホームの隙間に落ちて、
危うく電車遅延を引き起こすところでした・・・。(汗)
知りませんでしたが、電車の隙間から這いあがるのは1人では無理です!!
たまたま通りかかったおばちゃん2人に救い出してもらいました。。。
落ちている人を見かけたときには助けてあげましょう! まじで。
来週からは、駅のホームを歩く時には気を引き締めて歩こうと思います!(笑)
やっぱり、早く薬を飲まなくていい日が来て欲しいです。

YYスタジアムは、2200格上にサヨナラ勝ち♪
守備は、3エラー(サード、センター、ライト)に2フォアボールといつもどおりでしたが。。。
相手のエラーも手伝ってサヨナラ!! 嬉しいです。
通算成績:35勝30敗12分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。